Categories

  contact us

ボンドも愛する門外不出の歴史を持つSEA ISLAND COTTON

世界で最も高級と言われる幻のコットン海島綿でオーダーシャツを

三寒四温。
徐々に春の香りが近づいてきています。

待ち遠しい季節の到来の前に、エグゼクティブな方のために海島綿のシャツをご用意しました。

英国貴族たちが門外不出を条件に、シーアイランドコットンとして希少価値を守り抜いてきたコットンが海島綿です。

カリブ海の西インド諸島のバルバドス、アンティグア、ネービス、ジャマイカに、ユカタン半島のカリブ海に面したベリーズを加えた一帯だけに育ち、神の贈り物とも称される海島綿は、栽培に適した土壌や環境が400年近くにわたって維持され続けた歴史を持つなど繊維の宝石としてのブランド価値をゆるぎないものにしています。

海島綿は、年間生産量は世界の綿全体の10万分の1という希少性と独特の長い繊維長と油脂分は、柔らかでヌメリのある独特の素材感となっています。

「007ダイヤモンドは永遠に」では嗜好(し・こう)品などにこだわりを持つジェームス・ボンドの愛用品として「海島綿」のシャツが描かれているほどのブランドです。

是非この機会に海島綿でシャツをお仕立てください。
海島綿のラグジュアリー・ライン 海島綿のお仕立てはラグジュアリー・ラインとなります。(フェアでのボックスは付きません。)

シャツ生地 > SEA ISLAND COTTON