Categories

  contact us

20着に達したためフェアは終了いたしました。

ALUMO×GOYOU

GOYOU氏が数量限定で作る1着をぜひこの機会にお試しください。

GOYOU氏の前回のご注文の生産がほぼ完了し、9月末まで少しゆとりがあるということで20着ほどお願いできました。

最古のシャツメーカーと言われるフランスのシャルベも愛する高級生地「ALUMO」でお仕立てします。

※画像はヨークの織ネームがALUMOとなっていますが、おつくりするシャツの織ネームはGOYOUとなり、裾にALUMOが付きます。

最高峰の素材×最高技術の仕立てをぜひこの機会にお試しください。

なお、GOYOU氏の通常仕様である世界中どこにもないほどの約30針というの運針での生産となっています。

また襟の構築もシャープなGOYOU仕立て(襟型は従来と同じ)となりますので、この価値をわかる方にはぜひお試しいただきたいシャツとなっています。

GOYOU MODEL仕様詳細はこちらから

シャツ生地 >全色表示 > ピンク系

FIRST EXPERIENCEの別注スタイル

GOYOU氏は、幼少期より稼業のシャツ縫製工場のミシンの音を聞きながら育ち、大学卒業後に代表であり一級縫製技術者の父親より技術を習得しながら独自でトレンド感のあるファッションのパターンなどを学び、現在は自身の工房にて高級シャツを少量だけ受けている日本では数少ない技術者です。

彼のつくるシャツは、少し丸みがあるシルエットの美しさが特徴で、日本の超高級テーラーやシャツ専門店のビスポークシャツをつくっています。

こだわりの仕様を最高峰の技術で仕立てました。

袖は後付けで袖山の高いドロップ・ショルダーとなっていますので、袖通しと着心地が良く、脇の違和感も少なく胸もすっきりとご着用いただけます。

シャツの美しさの運針も生地に合わせ、できる限り細かな30ステッチ前後となっています。

前立ては、襟台釦を外して着た時の襟もとの美しさを考えたオリジナルのナポリ裏前立て(一見すると表前立てに見える)。

もちろん、スプリットヨークにガゼットも付きます。なお、基本的には襟型と芯地は多少のアレンジをされていますが、FIRST EXPERIENCEの基本襟型での作成となります。

ヨークにはGOYOUの織ネームが入ります。カフスはきれいな軽くカーブをしているラウンドカフスとダブルカフスのみとなります。ボタン付けは、手付の鳥足となりボタンはダブルリングリム(白蝶貝ボタン)、カフスのボタン付けとボタンホールもあえて少し後ろへずらした仕様となります。