FIRST EXPERIENCEは、日本最大規模のオーダーシャツ通販サイトです。


あなたのオーダーシャツとの違いをお比べください。

FIRST EXPERIENCEのオーダーシャツは、完全にオリジナルのここだけでしか購入できないシャツです。仕様にもこだわりを持ったキュレーターが世界中でオーダーシャツを作成した経験を基に、日本一のパタンナーとともに昇華させて完成させたオーダーシャツです。難しく考えずに、作る楽しみと着る楽しみをぜひ感じてください。もっとも自分のことを知っているスタイリストはお客様自身です。


シャツは生地選びがもっとも大切です。

FIRST EXPERIENCEでは、多くの生地を取り揃えています。STANDARD LINEの5,900円T/C生地は、兵庫県西脇の播州織を中心としたライン。アッパーラインのUEMACHI MODELINGでは、遠州織のGIZA88やTHOMAS MAISON、ALBINI、TESTAなどのインポート生地などを中心にコレクションしてます。おそらく、これほど豊富に展開をしている店舗はリアルやオンライン問わずないと思われます。もちろん、オンラインで独自工場だからできる価格設定は、中間マージンなどを排除した価格ですので、間違いなくお得にオーダーシャツが仕上がります。

           

まずは、生地一覧から価格や仕様をご確認ください。

オーダーシャツ


購入方法を動画でもご確認ください。

   

FIRST EXPERIENCEはオンライン専業のオーダーシャツ通販で圧倒的TOPの販売数を誇っています。

オーダーシャツ

縫製工場のビジネスのあり方を変えたオーダーシャツのオンライン受注。

FIRST EXPERIENCEは、2010年に突然仕事を無くしたオーダーシャツ工場と共同で始めたオンラインショップ。今では大手百貨店の下請けをしていた中堅縫製工場も加わり、低工賃のその仕事を断われるほどに成長しました。私たちの目的は、日本製のいいものをお届けすることですが、同時に縫製と言う仕事を少しでも素敵にすることです。高い技術が流出したり、低価格な商品に脅かせることなく、上質なものを適切な価格でお届けしたいと思います。
この結果、大手金融系シンクタンクの調査では、5年に渡りオンライン専業のオーダーシャツ販売ショップとしてTOPを走っています。



価格についての考え方はこちらからご確認ください。

プロフェッショナルしか採寸できないと言う思い込みからの脱却

一部の型紙から作る職人のフルオーダーを除いて、ほとんどのオーダーシャツがパターンオーダーかイージーオーダーです。これは、既製品と同じようなパターンを使ってそこから調整するものです。この場合、ネック+袖丈+着丈で概ねが決まりますので、既製品を調整していることと大きな違いはありません。シャツの場合は、テーラーや百貨店の店員がシャツを採寸しても、一般のお客様が採寸しても、採寸がおかしくなければその違いは大きくありません。

だからこそ、安心してオンライン通販でオーダーシャツをお試しいただきたいと思います。

オーダーシャツについて

オーダーシャツ

お気に入りのオーダーシャツがあるならサイズに心配はありません。

お気に入りのオーダーシャツをお持ちなら、サイズの心配もありません。お送りいただければ、フィッターが採寸をしてサイズをご登録いたします。詳細は、下記よりお問い合わせください。ご案内させていただきます。


どんなことでもまずはお問い合わせください。

メールアドレス*
確認用メールアドレス*
お名前*
ご用件*
*は必須項目です。




よくあるご質問について



Back to top

FACEBOOK TWITTER INSTAGRAM

500x500